yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

小説家になりたいと夢見たあの日

今週のお題「読書感想文」 こんにちは、花道 ユキノです♪ 何だかだいぶご無沙汰してしまいました(-_-;) お久しぶりです。 本当は三か月たったタイミングで【三カ月経過ー】というご報告的なことをしようと思っていたのですが、いつの間にか過ぎてしまってい…

子供でも喜ぶ!【鮭フレークを使ったちらし寿司】

こんにちは、花道 ユキノです♪ ちらし寿司って結構作るのも大変だし具材めちゃくちゃ使うからめんどくさかったりするんですが、たまに食べたくなるんです。 キノコが好きでその中でも特に「しいたけ」が好きなんですよ♡ キノコ大好きっていうと大抵「変わっ…

暑いときほど熱い食べ物を食べたほうが体にはいい?

こんにちは、花道 ユキノです♪ 夏ってこんなに暑かったっけ?と思うほどここ最近至る所で殺人級の暑さを誇っています。 みなさまは体調等、大丈夫でしょうか。 ・水分補給をこまめに ・できるだけ外出を控える ・外出時は日向に長時間いないこと すでにそん…

肩こりはどうしたら治るのか?

こんにちは、花道 ユキノです♪ 子供ってつくづく羨ましいとこの頃感じます。 子供の特権というやつでしょうか。 子供の頃には何それ?と思っていた肩こりが出始めてしまいました。 どうして肩こりなんてやっかいなもの、現れるんでしょうね。 子供の頃はよく…

毎年見る不思議な夢

こんにちは、花道 ユキノです♪ これは今に始まったことではないのですが、あまりにも毎年見るものなので書いてみることにしました。 お盆真っただ中の今日この頃。 決まってある夢を見るんです。 毎年決まった内容の夢ではありませんが、必ずといっていいほ…

最近好き度が増し過ぎて怖すぎる

今週のお題「怖い話」 こんにちは、花道 ユキノです♪ 本日はだいぶオタク要素が山盛りになっておりますので全く興味ないわという方はご遠慮いただいて大丈夫です。 私は少し霊感があると思いますが、今回は恐怖は恐怖でも私の大好きなテレビの向こう側にいる…

【きくち体操】をして体もココロも若々しく

こんにちは、花道 ユキノです♪ きくち体操という体操法をご存じでしょうか。 5分からでも始められる菊池和子先生が考案された体操なんです。 菊池体操は以前テレビで取り上げられており、たくさんの方たちが楽しく体操をされていていいなぁと思いながら見て…

この夏、冷房病に注意せよ!

こんにちは、花道 ユキノです。 今朝、母と従妹のおばさんが電話で話していて冷房病という言葉が出てきたので記事を書いています。 そもそも冷房病って?? 冷房病とは家・電車・オフィスなどで冷房やクーラーをガンガンかけすぎて冬よりも寒いわーと感じる…

給付金で初の大人買い

こんにちは、花道 ユキノです♪ 緊急事態宣言が発令された2020年4月からゴールデンウィークにかけての5月までの間。 その間給付金というものが一人一人に受け渡されるという何とも嬉しいニュースが!! ただし実際にもらえたのは7月でしたけどね。 待…

こういう時こそうまくリモートを使え!!

こんにちは、花道 ユキノです♪ 世間一般ではもうお盆の時期。 私も今年はお盆休みがあるため嬉しい限りです(^^)/ ですが今大変な状況ということもあり休みだからってどこにも出かけることはできませんけどね。 休みは休みで嬉しいのですが外に出られないと言…

社会人になって初めての夏休み

こんにちは、花道 ユキノです♪ 実は8月に入ってから嬉しいことがありました。 社会人になってから初めての夏休み☆('ω')ノ もう嬉しすぎてここのところ毎日幸せなんです♡ 実は社会人になってから何年か経ちますが今までお盆休みもないような会社で働いている…

夏になると聴きたくなる歌 10選

今週のお題「夏うた」 こんにちは、花道 ユキノです♪ やっと大好きなお題が来たー(^^♪ こういうお題を待っていました!! 私はもともと音楽が大好きで幼少期よりピアノを習っていました。 今現在は諸事情により習ってはいませんが趣味でピアノの弾き語りをして…

三浦春馬さん出演映画「コンフィデンスマンJP」(ロマンス編)

こんにちは、花道 ユキノです♪ 2020年7月18日、音楽番組鑑賞中に突然の悲報が流れた。 名前を見て「嘘でしょ?」と思った。同時に「なんで・・・?」とも。 俳優の三浦春馬さんが自殺したという衝撃的すぎるニュース。 信じられなかった、信じたくな…

本と恋のエンターテインメント!有川浩著「図書館戦争」感想

こんにちは、花道 ユキノです♪ 有川浩さんの本は読んでいてどれも心が温まる本ばかりです。 今まで数々の本を読んできましたが、参考になる本ばかりで勉強になります。 この図書館戦争はドラマ・映画にもなったのでご存じの方も多いかと思いますが、著書図書…

Tシャツは基本部屋着

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 こんにちは、花道 ユキノです♪ テレビでも取り上げられたことがあるほどTシャツが一時期人気急上昇していました。 その時はロングTシャツが流行っていたかと思われます。 昔はよくTシャツを家でも外でも着ていたんです。 …

そろそろアイスの出番です

こんにちは、花道 ユキノです♪ 元々私はそこまでアイスに興味はありません。 ただ今は亡き祖母が夏になると冷蔵庫に必ずアイスクリームが入っていて買い物から帰って来た時などはよく一緒に食べていたのを思い出したので記事に残そうと思いました。 私は祖母…

真夏でも快適に過ごしたい

こんにちは、花道 ユキノです♪ 気温がぐんぐん上昇していますが皆さん体調等大丈夫でしょうか。 こんなに夏って暑かったかな?と思うほど気温が高い。 まだ8月が始まったばかりなのに早くもバテテしまいそうです('◇')ゞ (昨日、夏バテ知らずの料理を紹介し…

夏バテ知らず!簡単アレンジ「そうめん」

こんにちは、花道 ユキノです♪ 8月になり、早くも各地で梅雨明けが発表されている。 梅雨明けは嬉しいのですが、梅雨が明けるといよいよ夏本番が始まり例年通り気温がグングン上昇して36℃、37℃という数字をよく見るように・・・('◇')ゞ こうなってきた…

無印良品おすすめスイーツを紹介します

こんにちは、花道 ユキノです♪ 無印良品って本当にいろんなものが売ってありますよね。 文具・お菓子・調理器具・収納用品・・・。 品ぞろえが豊富すぎて一体どのくらいの数の商品が置いてあるのだろうと思うほど。 何日か前に無印良品の空間が大好きだとい…

東野圭吾「流星の絆」原作とドラマの違いについて語ってみた

こんにちは 花道 ユキノです♪ 実は東野圭吾さんとの出会いはこの「流星の絆」でした。 「流星の絆」では2008年にドラマ化もされており当時は嵐絶頂期だったので「絶対に見る!!」と舞い上がっていました。 ドラマが始まる前って番宣としてドラマのCMが…

もうすぐ7月も終わり。カフェオレで気分を新たに

こんにちは、花道 ユキノです♪ 連日暑い日が続いていますね。 朝からセミの鳴き声が聞こえると夏って感じがしますがあまりにも大合唱されるとうるさい(笑) 今年は日中のお仕事が忙しくなっており、これからの先が思いやられる(-_-;) なにせ9月までの間、夏…

東野圭吾おすすめランキング ベスト5

こんにちは、花道 ユキノです♪ 学生の頃に東野圭吾さんに出会い違う方の本を読んだとしても必ず東野圭吾さんに戻ってくるほど一番よく本を読んでいる作家さんです。 初めて「この人の本、めちゃくちゃ面白い!!」と思ったからでしょうか。 「やっぱり東野圭…

無印良品 おすすめ便利グッズ

こんにちは、花道 ユキノです♪ 今やどこにでもある無印良品。 無印良品には文具・日用品・お菓子まで幅広い商品を取り扱っているので、あらかた何でもそろってしまうと言ってもいいくらい。 無印良品の好きな所は空間。 無印良品に一歩入っただけで今までの…

夏におすすめの本 東野圭吾ホラーミステリー 

こんにちは、花道 ユキノです♪ 「夏」と聞いて連想されるものは何でしょうか。 食べ物で言うと、冷たいアイスやかき氷、スイカなど。 そのほかでは風鈴、花火、肝試しなどが連想されるのではないでしょうか。 肝試し=怖い。 怖い=ホラーと連想されていくは…

【女性の方必見】1度描くと3日持つ!アイブロウ

こんにちは、花道 ユキノです♪ お休みの日、どこにも出かけずに部屋にこもりっきりという人はそんなにばっちりメイクをする必要もありませんが、外出時には女性にとってメイクは必須。 仕事に行く・友達とランチ・旅行……。 メイクなしでは外へは出られません…

映画「HiGH&LOW THE WORST」感想

こんにちは、花道 ユキノです♪ ついに本日、映画「HiGH&LOW THE WORST」のDVDが発売になりました!! ・・・といってもほとんどの方が知らない映画だと思われます。 EXILEメンバーが大勢出演しているのですが、ファンでもない限りはこの映画は見ないだろう…

嵐の曲の中で元気をくれた曲【ベスト3】

こんにちは、花道 ユキノです♪ 嵐のファンになって12年。これまで色んな曲を聴いてきました。 曲だけに限らず、ドラマや映画、バラエティはかかさずチェックしてきました。 (嵐は2020年をもって一度活動休止に入ります。それと同時に嵐のファンを卒業…

「千疋屋のゼリー」で夏もさっぱり

こんにちは、花道 ユキノです♪ もうすっかり夏日が続いて毎日汗が止まらずに困っています(-_-;) 汗かきなのは昔からですが、大人になってからやけにひどくなっていくように感じるのは気のせいでしょうか。 おまけに体温まで高いので夏日が続くと大変大変('◇'…

後半戦に突入した2020年

今週のお題「2020年上半期」 こんにちは、花道 ユキノです♪ 本当に早いもので今年ももう後半。 いつの間にか過ぎていく日々にただただ焦りを感じています。 半年を迎えた、一年の終わりにこの年は自分にとってどうだったのかということを毎年振り返ることに…

冷蔵庫の中身を綺麗にする方法

こんにちは、花道 ユキノです♪ ここ最近でまたコロナウィルスが急増してきました。 東京では連日100人を超えていて100人を超えていることがもう当たり前のようになってきています。 何か対策を立てないとこのままではみんながみんなコロナに感染してし…