yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

はじめに

はじめまして、花道 ユキノです。

この度ブログを始めることにしました~。

初めてのことだらけでまだまだいろんなこと勉強中です('Д')

これからたくさんのことを覚えて少しでも早くブログに慣れて楽しく出来たらいいなぁと思っています。

 

私がこのブログをなぜ始めようと思ったのか……。

 ブログをはじめようと思ったワケ

なぜこのブログにしようと思ったのか?

実は一度始めていたブログ

今後どんなブログにしていきたいのか

 

 ブログを始めようと思ったワケ

そもそもなぜブログを始めようと思ったのか。

まずはここからお話したいと思います。

 

ずばり憧れがあったから!!

そうなんです。ずっと憧れていました(*'▽')

実は幼少期から私は日記を書くのが好きで。

どんなに下手でもいいから毎日書いていました。

それを誰かに見せるわけではなかったのですが……。

多分ずっと書くことが好きだったんですね。

 

ある時従妹から言われたことがあったんです。

「そんなに日記が好きならブログに書けばいいのに」

当時はそこまで意識していなかったんですよ。ブログに対して。

「へえーブログね~」程度しか(笑)

 

「私がブログなんてそんな大層な!!」とも思っていましたし。

まあ今ではこうしてブログを始めたわけですが。

 

ブログを始めたところが自分のスタートライン。これからもっと勉強して

いずれこのブログが誰かの役に立っていけたらいいなぁと思います♪

(果たしてそこまで飽きずに続けられるかが問題……)

 

なぜこのブログにしようと思ったのか

ブログを始めるうえでなぜこのはてなブログにたどり着いたのか?

それはブログを始めるうえで検索をかけたところ一番はてなブログの記事が多かったから。

それに「簡単に誰でも始められる」って書いてあったから!

ここ最も重要部分。

 

パソコンは多少出来るけどブログなんて初めてだわと思っていたので

この言葉に乗っかりました。

 

実際この「記事を書く」にたどり着くまでに相当な時間を費やしましたけど……。

苦労したことについてはまた別の機会にでも(*'▽')

 

他のブログに手を出したことはないのでわかりませんが、このブログは

確かに記事が書きやすい。(今書いていてそう思った!)

見やすいというのは記事を書く側として一番ありがたいのかもしれません。

(初めてのくせに生意気……(笑))

 

ブログを始めようかな?どうしようかな?と考えている人にもはてなブログはおすすめかも!?

 

実は一度始めていたブログ

このブログを始める前に一度ブログを開設していました。

もちろんこれと同じ「はてなブログ」です(^^♪

 

無料版で試しにやってみるかという気持ちで始めたところ、なんと飽きちゃいました(-_-;)

書きたい気持ちはあったんですよ。

それこそ始めの方は「よし!書くぞぉ~!」って張り切っていたんです。

 

少し張り切りすぎたんですかね……。次第に疲れちゃって。

だから気持ちを新たにもう一度1から始めようと思い直したんです。

今度こそ継続できるように。

 

継続させるために無料→Proに変更しました。

もう始めっからProにして本格的にしようと。

今度は本気です🔥

 

今後どんなブログにしていきたいのか

ブログを始める前にテーマを決めたんです。

どういったブログを作っていきたいかということをザックリと♪

 

これは一行紹介でも書いてある通りですが、

過去に闘病していました(重たい話でスミマセン……)でも事実なんで。

あとはそれにまつわる食事や運動について。

(考えている時は何だか連想ゲームみたいでした(^^)/)

趣味である本。美容、好きな場所なんかも書いていきたい。

 

だから”ライフタイム”にしたんです。

自分で考えて付けたからか、結構気に入ってるんですよ♪

これからが楽しみでしかたない!(何回も言うようだけど続けばの話)

 

最後に

ここまで読んでくださった皆様。

本当にありがとうございます♪

 

まだまだ駆け出しでこれが初めての記事です。

上手くかけているかはわかりません。正直なところ。

でもこれから様々なことについて書いていきたい。

 

自分が納得のいく、そして少しでも人の役に立てられたら……

そんなブログを目指してこれから頑張っていきたいと思っています。

やることたくさんありすぎて頭パンク寸前ですが、

これからもよろしくお願いいたします('ω')ノ