yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

いつか行ってみたい場所

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

こんにちは、花道 ユキノです♪

昨日の今日でまだまだ慣れないブログ……。

 

でも書きたいんです。

だから今日は「今週のお題」について。

 

 

2020年は新型コロナウィルスが大流行してしまい、日本にとどまらず世界までもが

大変な状況になってしまいました。

 

お店がいたるところで臨時休業してしまったり、営業を時短して日々を送っている

所もあります。

 

今までになかった「おうち時間」も大量に増え、戸惑いと不安の日々……。

 

 

だから行きたい場所があるけれどもう二度と行けないのかもしれない。

そう思っているけれどそれを記事にするのは自由だと思った。

 

いつか行ってみたい場所

いつか行ってみたいと思う場所、それは・・・・・。

イタリア!!

さいころからずっと憧れがあったんですよ。イタリアに。

 

別に一度行ったことがあるからとか誰か友達がいるからとかそんな理由ではないんです、

ホントにただの憧れ♡

 

イタリアに一度行って本場のパスタを食べてみたいというのがホンネです♪

 

パスタ好きなんですよね。

だから本場のパスタがどんなものか知りたくて。

 

こういう状況になってしまったから二度と行けないのかもしれないですが、

もし行けるのであればイタリアかな。

 

 日本でもう一度行ってみたい場所

日本で言うなら北海道にもう一度行きたい。

 

北海道は過去に三度行ったことがあるんです。

もう楽しかったことしか記憶にないのでまた行けるなら行きたいな、なんて。

 

食べるものがおいしいなんて幸せですよね。

私が一番おいしいと思ったのはお菓子のなかではとうきびチョコ」です。

 

amzn.to

 

たまたま泊まったホテルに置いてあったのが好きになった始まりで、それ以来好きになりました♡

 

お土産として買ってもものすごく喜んでくれたので私個人としてはおススメです♪

 

今は旅行することも出来ないので今度お取り寄せしてみようかな……。

一日でも早く今の状況が改善されたらいいですね。

 

 

全く不慣れなものでブログとしてはまだまだですが、これから頑張っていきたいと思います(*'▽')

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。