yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

お風呂でできる簡単!筋トレ

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

みなさんはコロナ太りの解消法をしていますか?

コロナウィルスの影響で引きこもり気味になっていたせいで「なんか太ったかも?」と思う方も多いかと思います。

 

今でこそ自由に外に出られるようになったけれどそれでもテーマパークやデパートなんかはまだまだ気が抜けない。

だから結局は外に出る=外食をすること多い・・・・・・。

 

食べることばかりで気が付いたら太っていたなんて悲しいことは避けたい。

 

お風呂でできる簡単!筋トレ

を書いていきたいと思います♪

是非、ご覧ください('ω')ノ

 

本題に入る前に・・・

みなさんは自分が湯船にどれくらい浸かっているかご存じですか?

今の時期から夏日と呼ばれるところがほとんどなので「シャワーだけで過ごす」という人も多いかもしれません。

 

「汗をたくさんかいたから今日はシャワーだけでいいや」

「時間短縮になるし湯船にはつからないでおこう」

 

シャワーだけでは疲れはとれません!!

夏になると私もよくするんです。

汗かきなもので( ;∀;)

それにお風呂に入っている時間も長いので時間短縮にもなるし♪

 

でも疲れは一切取れませんでした。

汗は流れてスッキリとするんですが疲れはまったくとれず、次の日まで引きづっていることが多くあります。

 

夏でも湯船につかったほうがいいメリットとは

  • 疲れが取れる
  • 湯船につかると血行がよくなる
  • お風呂でも汗をかくので痩せる

などなど。

湯船につかるだけでこんなにもメリットがあるんです。

 

これを踏まえたうえで……。

湯船につかったままできる筋トレ

それでは筋トレ方法です☆

①背筋を伸ばし、足も伸ばして。

②お腹の力を使い、ゆっくりと太ももを体に引き寄せます。

③引き寄せた後はゆっくりと①の姿勢に戻しましょ。

④これを慣れないうちは10回からスタートさせてみてください。

 

この筋トレは水の力での筋トレです。

水の力を利用して筋トレが出来るので、運動苦手💦という方はまずこの運動から初めて見るのもいいかもしれません。

また、冬の寒い時期にはなかなか湯船から出ることができないということも多いですよね。

そんなときにこの筋トレをしてから湯船を出ると体もポカポカしているので寒くならないですよ♪

 

これでどこが鍛えられるの?

正直、運動方法を知る前にこれが一番重要かもしれません。

 

☆お風呂でできるこの筋トレで効果が期待できる場所☆

・太もも

・ヒップ

・お腹

女性には嬉しい場所ばかりですね(^^♪

 

実際にやってみて「ちょっと変わったかも?」って思います(笑)

 

コロナ太りで悩んでいるみなさん、是非今日からでも始めて周りの人と差をつけましょう!!

 

☆注意事項☆

  1. 食後の後、すぐにこの運動をするのはやめましょう。
  2. 運動に夢中になりすぎて長風呂しすぎないでください。のぼせます🔥
  3. 温度調節に配慮してください。こちらものぼせます🔥
  4. 無理して運動しないでください。

最後に

この記事を読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')