yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

オフィスで簡単エクササイズ

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

オフィスあるいは椅子に座って何か作業をしている時、眠たくなる瞬間ってありますよね。

特にお昼休憩が終わった後は睡魔との闘い( ;∀;)

 

業務中、この眠気を何とかしたいと私は毎日机の下であることを行っています。

 

オフィスワーク必見!!座りながらできるエクササイズ

オフィスワーク中心の方や、一日中パソコンに向かって作業をしている人が対象です。

作業をしていると頭は働いているけれど足は意識していない限りだらしなく過ごしていることが多くあると思います。

 

足を組む・ぶらぶらさせてみるなど意外と暇を持て余している状態かと思います。

 

オフィスワークではそんな暇を持て余している足をエクササイズして5分だけでも鍛えられたら美脚に近づくこと間違いなしですよ。

 

では早速本題へ♪

こちらは誰でも簡単にできます(^^)/

持ち物は「やる気」です。

それさえあれば大丈夫!!

 

step1:まずは背もたれから背中を外しましょう。握りこぶし一つ分でOKです。あんまり離し過ぎると周りの人にバレる恐れがあるので。

 

step2:両足を閉じていても少し開けていてもどちらでも大丈夫です。その両足を床から浮かしてください。

(その状態のまま5秒キープです(^^)/)

この時、お腹に力が入っているかも意識してください。

調整

(上の画像は両足を閉じている形です)

 

step3:元に戻しましょう。

 

お疲れ様です。

これを手が空いている時間のほんの少しだけ実践するとお腹や太ももが鍛えられます。

繰り返し挑戦してみましょう♪

 

 

休憩時間にできるエクササイズ 空気椅子

☆椅子のやり方☆

step1:

自分が座る椅子と同じくらいの高さまで姿勢を低くしていきます。

 

step2:

もう限界!!というところまで知背を下げたら一時停止してそこから5秒数えます。

 

step3:

5秒後、状態を元に戻してください。

 

意外と体力がいる空気椅子。空気椅子に挑戦する人は決して無理をしないでください。

また空気椅子は下半身が鍛えられますが結構しんどいです(-_-;)

誰にもバレたくない人は人がいないことを見計らってやってみてください。

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')