yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

SEE SAWのシャンプー&トリートメントがすごい!!

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

先日、約4カ月ぶりに美容院に行ってきました('ω')ノ

新型コロナウィルスの影響で行きたくても行けなかったので。

第2波が来るかもしれないと思ったら、感染者が少なくなった今がチャンスかと思って……。

 

何度か行ったことがあるその美容院はとっくの昔に営業再開をしていたんです。

でも外に出るの、怖いじゃないですか。

勇気居るんですよ。近所じゃないので。

(外に出ることが勇気居るってなんか表現おかしいですが('Д'))

 

4カ月も髪の毛を放置しておくと大変なことになっていました。

 

元々髪の量が多い自分は朝起きると必ず爆発しているんです(-_-;)

一体どうやったらこんな頭になるんだというくらい。

それに前髪も長いので「貞子みたい」と家族に恐れられていました。

 

さすがに自分でもやばいなと思い、早急に予約を入れました。

 

そこで紹介されたのが「SEE SAWのシャンプーとリンス」です。

 

まず香りを嗅がせてもらい、説明をされました。

「このシャンプーとリンスはPM2.5に対応していて髪の毛を紫外線から守ってくれるんですよ」

「へぇーなるほど」

「今なら半額でご用意できますが、どうしますか?」

(少し考える・・・。PM2.5と紫外線かぁ。しかも半額ときた。ちょっと興味はあるし買ってみようかな)

「・・・買います!」

「ありがとうございます。このシャンプーとリンス、残り少ないんですよ」

(※普段から利用している美容院なので、決して勧誘されているとかではありません)

 

・・・という会話を経て試しに買ってみることにしました♪

半額紫外線、さらにPM2.5という言葉に釣られましたね。

 

意外と人気のあるシャンプーとリンスだったみたいですし、なにせ美容師さんがそこまで言うのなら信じてみてもいいのかな?とも思ったので。

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=omiryuu-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B07VK3GZ7W&linkId=e5a08f0bf431968e2955de4c679f82ba"></iframe>

 

使ってみた感想

実際に使ってみて香りが本当にいいんです♡

私にはホワイトローズみたいな香りかな?って思ってますが実際はどうなのかわかりません💦

髪の毛のことに詳しくないので艶がどうとかという話はわかりませんが以前に使っていたシャンプーよりSEE SAWの方が頭がすっきりするような感覚です。

 

ポイント!

ポイントはシャンプーをするときに泡立ててから髪の毛に乗せるそうです。そして指の腹でマッサージをするように洗うことがいいという風に美容師さんに教わりました。

(実際に美容師さんは髪の毛を洗ってくれる際にめちゃくちゃ泡立ててから洗ってくれています)

 

他にも色々な種類のシャンプー&リンスがあるようですが、今のところ、上記のシャンプー&リンスが一番価格が安いです。

 

髪の毛をカットしてもらっている時に隣に座っていた女性が美容師さんに「あのシャンプーとリンスが欲しい」というお話をされていたので、本当に人気のある商品なんだなと思いました。

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')