yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

本気で住んでみたいと思った場所

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

会社で仲のいい人には話したことがあるんですが、本気でこんな場所に住んでみたいと思ったことがあるんです。

 

それは・・・

本屋さん!!

 

これ、冗談抜きです('ω')ノ

 

大好きと思える作家さんに出会いました。

学生の頃にある作家さんに出会い、本の世界にのめり込んでいきました。

 

東野圭吾さんです♡

 

もう本当に大好きで大好きで仕方ないんです(^^♪

いつも東野圭吾さんの本を読むと「あ、また東野圭吾さんワールドが始まった」と思う瞬間があるんです。

もしお会いできるならいろんなお話を聞いてみたいと思っています。

それに東野圭吾さんの作品はドラマ化や映画化が多いのですごいなぁとただひたすら感動。

 

大人になってからは有川浩さんのファンにもなりました!

 

有川浩さんもものすごく素敵な作家さんで♪

東野圭吾さんと同じくもしお会いできるなら是非お話をお伺いしてみたいと思っています。

 

お二人に憧れを抱いております♡

お二人の本が好きすぎて毎日少しずつ読んでいます。

 

本屋に住んでみたいと思った理由

本屋に住んでみたいと本気で思った理由はディズニーからでした。

 

美女と野獣」をご存じでしょうか。

f:id:yukinomiti-lifetime:20200618210230j:plain

私事ですが、ディズニープリンセスの中で美女と野獣が一番好きで幼少期に何度も見ていました。

 

実写版ではエマ・ワトソンさん主演で映画化もされていましたね。

ものすごく綺麗で思わず見とれてしまいました。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=omiryuu-22&language=en_US&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B0763KWZSM&linkId=de44d1a57491e4e9b0c74f5fa7fca3d7"></iframe>

 

それはさておき。

その美女と野獣の最後のシーン。

ベルは本が大好きと知った野獣は最後に部屋いっぱいに本が埋め尽くされていてそれをベルにプレゼントしていたシーンを覚えているでしょうか。

 

あのシーンを見て「素敵すぎる!!」と一人で勝手に感動していてその光景が頭から離れずにいました。

(ほかのシーンはほとんど覚えていないんですけどね)

 

なのであのシーンを見てからずっと「私も将来、本で埋め尽くされた部屋に住んでみたい」と思うようになりました。

 

本屋に行くとどこか落ち着きます。

自分の知らない本やまだ読んでいない本がたくさん置いてあるから。

今は本屋に行くことさえ怖くなってしまっているので、早く行きたいとウズウズしています。

 

今ではこんなものもあるんですね。

www.kinokuniya.co.jp

 

本屋に行くばかりで全然知りませんでした。

これなら安心してお買い物ができますね☆

 

家にいながらお買い物が楽しめるのは素晴らしい!

また一人で勝手に感動しました('ω')ノ

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')

またたくさんの本のお話も今後、書いていけたらいいなと思っています♪