yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

【ベネフィークの温感クレンジング】マッサージをしながら疲れをとろう

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

大人になってから化粧をするようになり、それに伴いスキンケアも大事になってくる。

そこを怠ると自分の肌が大変なことに!!

 

私はベネフィークの化粧品を知ってから何か他の化粧品に変えたことはありません。

化粧水から乳液から全部ベネフィーク♪

 

以下の記事にベネフィークとの出会いを綴っています。

まだ読まれていない方はこちらの記事をどうぞ♪ 

yukinomiti-lifetime.hatenablog.com

 

クレンジングとか、正直化粧をしない限り使わない。

わからないことだらけだったので化粧品売り場にいる定員さんに話を聞くことにしました。

 

私:「今までクレンジングというものを使ったことがなかったんですが、どれがいいですかね?」

定員:「そうですね、化粧水とかは何を使っていますか?」

私:「ベネフィークです」

定員:「でしたら、こちらがいいと思います」

そこで見せてもらったのが「ベネフィークのホットクレンジング」でした。

www.amazon.co.jp

 

定員:「こちらの商品は温感クレンジングですのでマッサージをしながらお化粧を落としていただけます」

私:「へぇ」

何も知らない私はこの語もただ相槌を打つばかり・・・。

化粧品で働いている定員さんが言うのなら信じてみてもいいのかもしれない。

 

さっそく今晩から使ってみよう♪

 

使ってみた結果

まず、「本当に温感だぁ♡」と思い定員さんに教わった通りマッサージをしながらクレンジング('ω')ノ

また乾燥や紫外線から強張っている肌をほぐしてくれると定員さんが教えてくれました。

私は乾燥肌なので、これはよくわかります。

「なんか使った後肌がさらさらしてない?」

誰もいない場所で一人問いかける私。

「初めて使うからそう思うだけかな」

これを使い続けたら私も透明感を引き出せる肌に仕上がるかしら?

 

メリット

このホットクレンジングのメリットは

・素肌の透明感を引き出してくれる♪

・乾燥や紫外線から肌を守ってくれる♪

・マッサージをしながらクレンジング出来る♪

(すべて化粧品売り場の定員さんのお言葉(^^♪)

 

デメリット

メリットがあれば当然デメリットもあります。

ホットクレンジングだけに限らずベネフィークに対してのデメリット。

 

・ベネフィークはブランド物のため、ドラックストアでは絶対売っていない。

・一つの商品がお高いので揃えていこうと思うとそれなりに出費がかさむ。

今思うことはこの二つくらい(-_-;)

一番目のドラックストアに売っていないというのは、引っくり返せば逐一お店に足を運ばなくて済むと考えられます。

色んな所で宅配も始まっていますしね。

 

私はベネフィークが好きなのでこれからも自分のお肌のために使って行こうと思います♪

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')