yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

離れて暮らしていても大好きだよ

今週のお題「お父さん」

 

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

明日は父の日。

私にとって父の日はとても大切な日。

 

2020年の父の日は6月21日だけど、私が父の日のプレゼントを選ぶのは4月下旬から5月上旬。

毎年誰かのプレゼントを選ぶときは何時間でも悩んでいる。お店に行くと一時間悩んでいるのは当たり前(^^♪

 

だってせっかく人に贈るプレゼントですから。喜んでもらいたいですし♪

 

今年贈るプレゼントももちろん一カ月以上前から決めていました。

 父の日のプレゼントの記事は下記よりご覧頂けます♪まだ読まれていない方はこちらからどうぞ♪

yukinomiti-lifetime.hatenablog.com

 

今年はレターパックにてプレゼントを贈りました。

無事に届きますように。

 

タイトルにもあるように私は父と離れて暮らしています。

 

親の勝手な理由により私が中学生の頃から父とは離れ離れになってしまいました。

決して父のせいではないとわかってはいるので別に父を責めたりしません。

父は離れてしまって申し訳ないと悔やんでいますが。

 

もしも私がハンデを背負っていない人間だったなら、中学生の頃に家を飛び出していたことでしょう。

それが出来ない自分が腹立たしい。

 

 

父には感謝してもしきれないある出来事があるんです。

私が今ここにいるのは全部父のおかげだから。

もし父がいなかったら今の私はいません。

そのくらい私は一時期生死をさまよっていました。

 

父がくれた大切な宝物。私はそれを一生かけて大事にしなければ父に申し訳ない。

 

子供の頃には分からなかったことが大人になるとわかることってたくさんあるんですね。

ただ何気ない毎日を過ごしているけれど、父と一緒にできない毎日があまりにも多い。

中学生の頃から。

子供って学校から帰ってくると「今日○○があってさ」とか「クラスの友達の○○ちゃんが」とかそういった話をしたいもの。

嬉しかったことや楽しかったことは親に言いたい。

でもそれがある時から出来なくなってしまった。

 

今はSNSや色んなツールがあるから便利になったけれど、私が中学生の頃はそんな便利なものはなかった。

 

だからよくメールをしている。

今はコロナも流行っているので余計に心配。

 

私がお父さんに言いたいこと

元気ですか。今はコロナというものが流行っているせいで会えないね。今年いっぱいは会えそうにないかな。また一緒に買い物とか食事とか行きたいね。

離れていても私はお父さんのこと大好きだよ。いつもありがとう。

(本当は長文を書いたのですがここで書くと長くなりそうなので、今伝えたことだけを抜粋して書きました)

 

手紙を書くことが昔から好きで、こういった行事ごとや誕生日にはなるべく書くようにしている。

気づいたら5枚も6枚も書いている。ペンが進むとなかなか止まってくれない。

それくらいお父さんのことが大好きだからでしょうか。

 

※お父さんのことは大好きだけど、決してファザコンではありません。

 

一日でも早くコロナが治まってくれることを願うばかりです。

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')