yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

やっと見つけた至福の食べ物

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

 

コロナウィルスはまだ完全に消えていませんが企業はだいぶ通常通りになってきました。

動いていなかった企業が動いてくるとその分忙しさも通常に戻ってくる。

 

そのためかここ最近忙しすぎる(-_-;)

 

忙しいことは良いことと思うんです。

だってその分時間過ぎるの早く感じませんか?

 

そのほうが一日あっという間に終わる。

逆に暇な時間が多すぎると「え?まだこんな時間?」なんて思ってしまいますから。

 

つい二日ほど前にレジ袋有料化についてのお話をしました。

まだ読んでいない・興味あるなという方はこちらからどうぞ♪

 

yukinomiti-lifetime.hatenablog.com

 

その時はレジ袋の話だったので今回はそこで出会った「至福の食べ物」について。

 

駅の近くにちょうどコンビニがあるので、仕事から帰ってくるとよく立ち寄っています。

駅近って便利♪♪

 

 

そのコンビニでやっと至福と思える食べ物に出会いました。

ローソン どら焼き に対する画像結果

 

どら焼きです♡

本当に大好きなんですよ。どら焼きが。

 

実はおばあちゃんっ子だったんです。

よくおばあちゃんの家に行ったり逆に家に来てもらったりと結構な頻度で会っていて何をするにもどこへ行くにもずっと一緒だった。

 

おばあちゃんっ子なので料理は和食が多いし、お菓子もどちらかというと和菓子が多かった。

(ただ私のばーちゃんはアイスクリームが大好きだったのでアイスは常に家にありました)

出てくるものは煎餅とかお饅頭とか。それこそあんこが入ったお饅頭もよく食べていました。

 

だからでしょうかね。私が和菓子好きになったのは。

お菓子はお菓子でもスナック菓子やケーキはそこまで嬉しいと思わないのですが、逆に饅頭やどら焼きが出てきた時は大喜びしていました。

最近、ケーキがしんどいなって思うときがあります。

(ケーキ好きの方ごめんなさい(-_-;))

 

腎臓を移植してからあんまり脂質の多い食べ物は控えるようにしているんです。

 

病気と闘った記事はこちらから見れます。

 内容は少し暗いですが、よかったらご覧ください。

yukinomiti-lifetime.hatenablog.com

 

和菓子って洋菓子に比べると脂質が少ないんです。

だから私にはちょうどいい('ω')ノ

 

 

ローソンのどら焼きは北海道産の小豆を使用しているのでより美味しいのかなと思います。

色んなどら焼きを食べてきましたが一番おいしいのはローソンのどら焼き!

コンビニやるなぁって思います(^^)/

 

よく一カ月の終わりの金曜日なんかに買って帰っています。

そのほうが今月もよく頑張ったとご褒美になるので。

 

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')