yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

今更ながら「レインシューズ」を買ってみた

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

最近朝から雨が降っている日が続いている。

 

朝から雨が降られると相当困る(-_-;)

しかもパラパラ降っている雨ならまだしも結構土砂降りの雨が頻繁なので憂鬱になることこの上ない。

 

雨の日は朝から髪の毛が爆発するだけでなく気分も下がる。

 

そこでと言ってはなんだか、去年からずっと欲しいと思っていた「レインシューズ」を買ってみた。

 

実はレインシューズなるものを持っていなくてずっと欲しいなーって思っていました。

土砂降りの雨の日は足が全部濡れるので。

 

靴を選ぶのがめんどくさくてずっと先延ばしにしてしまっていた。

自分に合う靴を探すのが苦手でパンプスなどを履くと必ず足の裏に豆が出来る。

(歩き方が悪いせいかもしれないが)

 

 

余談ですが足の薬指にできた豆を取るのに2年かかりました(-_-;)

 

 

今年こそは「レインシューズ」を買いたいと思って思い切って買いました。

amzn.to

 

レインシューズを見てみるといろんなタイプ・種類のものがあるんですね。

私はレインシューズとはいえかわいいものを使いたいと思ってブーツタイプを選びました。

ブーツはブーツでもヒールの高さが全くないのでこれなら私の足に豆が出来ることはないでしょう(^^)/

 

このレインシューズのメリット

このレインシューズのメリットは防水というのがありがたいと思いました。

目が悪いせいか水たまりが見えないんですよ。

だから気を付けて歩いてはいるんですが気を抜いていたりボーっとしていたりすると水たまりにはまってます。いつの間にか。

しかも「パシャ」ならまだかわいいものの「バシャンッ」っていかにも水たまりにはまりましたーという音を毎回出しているので恥ずかしさでいっぱいなんです。

 

しかも靴だけではなく靴下まで見事に濡れているので……。

あまりに水たまりにはまるものだから靴の中に水が浸透してくることも多々あります。

だから防水はありがたい('ω')ノ

 

 

このレインシューズを買うにあたりもう一つ注目していました。

軽量であること。

 

せっかく買った靴なのに重い靴なんて嫌ですよね。

歩きにくいし。

足が重いとそれこそ足首とか痛めそうで。

 

靴に限らず何でも軽い物を選ぶようにしています。

 

ネットで買う靴のデメリット

このレインシューズに限らずネットで靴を買うデメリットがあるなと思いました。

  1. ネットで見ていた色と実際に商品が届いた色とでは若干違いがある。
  2. 試着できないためサイズ感が想像でしかない。
  3. 届いた靴を実際履いてみるとめっちゃ大きいか、めっちゃ小さいかのどちらかでぴったりとしたサイズではない。

 

例え自分の靴のサイズが分かっていたとしてもネットで買うとうまくいったことはまずない。

私の場合は中敷きを入れて修正することがほとんどです。

ネットで買う靴のサイズ問題、どうにかならないかな?

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')