yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

冷蔵庫の中身を綺麗にする方法

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

ここ最近でまたコロナウィルスが急増してきました。

東京では連日100人を超えていて100人を超えていることがもう当たり前のようになってきています。

 

 

何か対策を立てないとこのままではみんながみんなコロナに感染してしまします。

若い人の感染が多いからとか夜の街関連がどうとかという問題でもなくなってきている気がします。

 

 

以前、緊急事態宣言が発表されたときに買い物は3日に1回と小池都知事がおっしゃっていましたが私の所はその前から色んな対策を始めています。

 

コロナがどれほど恐ろしいか、世界各国のコロナに感染された方のニュース、復帰された時の取材内容やそれに関連するニュースを見ていれば嫌でもわかってきますので。

いつどこで感染するかわからないので最善の注意と予防が必要不可欠になります。

 

我が家ではコロナウィルス対策の一つとして実践しているのが、

買い物は一週間分まとめ買い

こちらを実践しています。

 

(私が買い物に行くわけではないです(-_-;))

 

一週間に一回買い物に行けば人と出会うリスクも最小限で済みます。

スーパーやホームセンター、ドラッグストアなどは観光地と違って賑わっていますので。

 

一週間分まとめ買いをするのはいいのですが、それに伴いある問題も発生します。

 

冷蔵庫が大変なことに('◇')ゞ

 冷蔵庫 野菜室いっぱい に対する画像結果

 毎度のことながら冷凍室と野菜室はたくさん買い込んでいるのでパズルのように埋めていかないと入らないことが多々あります。

お昼と夜ごはんですから。合計12食分。

それを4人分ですから相当な量になります。

 

こういったときに色んなことを考えて料理している世の中のお母さん方ってすごいなと感心しますね。

 

 

あまりにも冷蔵庫の中のものがありすぎてどれをどこに直したかと言ったことがあったので母の日にあるものをプレゼントしました。

 

amzn.to

 

amzn.to

 

ジップロック

袋タイプとバッグタイプ。

 

これさえあれば汚らしく見える冷蔵庫も仕切りが出来て綺麗に見えるはず!!

 

袋タイプのものは意外と使うものだと言うことが見ていてわかりました。

密封されるので使い勝手もいいそうです♬

 

バッグタイプも密封されるのでこれを買っておけばおかずを入れる代わりにもなりますし、作り置きの際も便利ですよね。

 

 

ジップロックは冷蔵庫の中身を整理するだけではなく多種多様な使い方が出来るのでこんな使い方もある!と発見できるかも('ω')ノ

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')