yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

後半戦に突入した2020年

今週のお題「2020年上半期」

 

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

本当に早いもので今年ももう後半。

いつの間にか過ぎていく日々にただただ焦りを感じています。

 

半年を迎えた、一年の終わりにこの年は自分にとってどうだったのかということを毎年振り返ることにしています。

 

2020年はとにかく大変な年になりました。(←まだ終わってない)

これからも気を付けなければいけないことがあるかと思います。

 

コロナウィルス……。

一時期コロナ太りという言葉も飛んだが私はどちらかというとコロナ疲れのほう。

 

正直言うと本当に勘弁してほしい(-_-;)

 

暑さと共に消えてくれると思っていたけれどニュースを見る限りそうでもなさそう。

こんなにも自粛生活を続ける羽目になるとは予想していなかった。

会社の人たちと話していたことだが、

「未来の社会の教科書に2020年コロナ騒動って絶対載るよね」

と言っていました。

 

確かにこれは載るぞ。

あと私個人としては「トイレットペーパー騒動」や「マスクが品薄」ということも公民の教科書に載りそう。

 

2020年令和2年。この年本当に大丈夫か?と思わせるようなことばかりが起きている。

 

 

2020年も後半戦。

これからやっていきたいこと

2020年の前半は初めてこのブログを開始させました。

意外と勇気がいったんですよ。

ブログを始めたいけれど書けなかったらどうしようとか、毎日書くとそのうちネタが尽きるんじゃね?と思ってみたり。

しかも今までにやったこともないネットの世界で果たしてやっていけるかどうかが不安でした。

 

最初は誰でも不安なのでしょうか。

そこまで文章がうまいわけでもないし、ベテランの方からしたら何だこれ?って思われるかもしれない。

けれど私はそんなことは一切気にしていません。

それはその人の見解であって私は私なので。

 

ゆっくりでしか動くことは出来ないけれどこれからもたくさんのことを勉強して自分のブログも育てていければいいかなと思います。

 

ともあれ自分のブログが育つのはゆっくり進んでいくと他の方のブログを読ませていただいて知っています。

あまりにもゆっくりと進みすぎて「自分のブログ大丈夫かな……」と思うこともあります。

 

人は何かに絶望すると負けだと思っているので私は楽しみながらこのブログを書き進めていこうと思います♪

 

さて本題へ。

これからこのブログでやっていきたいこと。

 

私の武器は自分の病気と本だと思っているのでこの二つを出来るだけ書いていきたいと思います。あとは雑記や食べ物も。

自分にしかできないことを自分の力で仕上げていくことがやっとできるので嬉しい限りです。

それを少しずつ形に残していけたらいいなと思います。

 

 

ゆっくりと進んでいくブログ。

忍耐力と耐久力が問われそうです。

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')