yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

もうすぐ7月も終わり。カフェオレで気分を新たに

 こんにちは、花道 ユキノです♪

 

 

連日暑い日が続いていますね。

 

朝からセミの鳴き声が聞こえると夏って感じがしますがあまりにも大合唱されるとうるさい(笑)

 

今年は日中のお仕事が忙しくなっており、これからの先が思いやられる(-_-;)

なにせ9月までの間、夏休み期間だから。

休みが被らないようにバラバラに休みを入れていくのだがその結果、毎日のように誰かがお休みなので、その人の分まで仕事を請け負うことになる。

 

毎年、お盆休みも私の会社は無いので夏本番の暑さはもうわかりきっているけれど年々暑さが増していく中+今年はマスクが手放せなくなるため違う意味で恐ろしい。

 

節電しましょうとか言っていると本当に熱中症で倒れそうだ('◇')ゞ

 

 

もうすぐ7月も終わる。

暑い8月も乗り切るためにここで自分にご褒美をあげる。

 

amzn.to

 

ドトールのカフェオレ!!

 

ホットもあるけど今は断然アイスに限る!

 

母はブレンディ―派のようですが、私はドトール派♡

 

ずっとドトールなので他のものは飲んだことがないかもしれない。

 

コンビニでもよく買うことがあるけれど最近ではまた感染者が増えてきてどこかへ立ち寄るという行動が怖くなってしまったのでAmazonに頼っている。

3本あるとなかなか長持ちしてくれるのでこれしか買わない。

 

 

自分の健康のためでもあるけれど水と麦茶しか飲まないのでたまには違った飲み物を飲みたい!という衝動にかられ買ってしまう('ω')ノ

 

無理しすぎると今度はストレスにより体が崩壊してしまうのでたまには自分の好きなものでリラックスできる空間を持っておくのも大事かもしれない。

 

カフェオレ大好きな人に残暑見舞いとしてプレゼントしてあげるのもいいかもしれません♪

amzn.to

 

 

☆余談☆

私は飲みませんが暑いときに温かいものを飲むと冷え性が改善されるらしいですよ♪

 

学生の頃は絶対飲むか!って思っていましたが大人になると不思議と飲めるようになるんですね。

 

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')