yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

三浦春馬さん出演映画「コンフィデンスマンJP」(ロマンス編)

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

 

2020年7月18日、音楽番組鑑賞中に突然の悲報が流れた。

名前を見て「嘘でしょ?」と思った。同時に「なんで・・・?」とも。

 

俳優の三浦春馬さんが自殺したという衝撃的すぎるニュース。

信じられなかった、信じたくなかった。

 

テレビで見ない日はないんじゃないかと思うほどあらゆる方面で活躍されていて私は「ごくせん」の頃から大好きな俳優さんだったから。

ドラマだけではなく映画もよく見ていたので余計に同姓同名なんじゃないの?とも願った。

 

コンフィデンスマンJP(ロマンス編)は(プリンス編)に先駆けて地上波でしかもノーカットで見られるということだったので楽しみにしていた作品だった。

ドラマは見たことないけれど面白そうなのでずっと気にはなっていたから。

まさかこれが遺作になるなんて思わなかったけれど作品の中で三浦春馬さんは存在し続けてくれる。

 

この場を借りてご冥福をお祈り申し上げます。どうか心安らかにお眠りください。

 

 

悲報があった日は何も考えられなかった。何も手につかなかった。それほどショックが大きかった。

ようやく三浦春馬さんの作品を見られるようになったのが今日です。

 

 

彼が残してくれた最高に面白かったコンフィデンスマンの世界に私も足を踏み入れました。

 

 

コンフィデンスマンJP(ロマンス編)見どころ

華麗でしかも大胆に人をだましていくダー子、ボクちゃん、リチャード、五十嵐。次なるオサカナ=ターゲットは香港にマフィアの女帝氷姫、ラン・リウ。彼女が持つ伝説のパープルダイヤのネックレスを狙う。

しかし天才詐欺師ジェシーが現れ、彼もまたダー子たちと同じようにパープルダイヤを狙っていた。

以前ダー子たちに騙されて恨みを持ったヤクザの登場もあり事態は思わぬ方向へと進んでいく。

騙し騙される三つ巴の決戦はいかにーー。

 

コンフィデンスマンJP(ロマンス編)感想

母に勧められたのがきっかけでした。面白いから見てみてとやたらと進めてくるのでそんなに進めるのなら一度見てみようと思いました。ちょうどテレビで放送されるとのことでしたので。

見事に騙されました。( ´艸`)この作品作ったの誰ですか?凄すぎますよ。

俳優さん、女優さんも豪華すぎるしみんなが人を騙し騙される展開なので役者さんはそのキャラを演じているけれどその中でさらに演技をしているといったらいいのでしょうか。なんだか人狼ゲームと似ている気がします。

この映画、録画しておいて正解でした。騙されて悔しいけれどその分楽しくて最高のエンターテイメントでした。

(プリンス編)<2020年7月23日公開>もあるということでとても楽しみです。

またテレビで放送してくれることを願っています。

こんなにも楽しんで映画を見たのは久しぶりでした。

この映画に出会えたことに感謝です。

 

 

ドラマ版:コンフィデンスマンJPはこちらから見れます↓↓

rd.listing.yahoo.co.jp

 

コンフィデンスマンJP(運勢編)DVDはこちら↓↓

amzn.to

 

 

コンフィデンスマンJP(ロマンス編)DVDはこちら↓↓

amzn.to

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')