yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

夏になると聴きたくなる歌 10選

今週のお題「夏うた」

 

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

 

やっと大好きなお題が来たー(^^♪

こういうお題を待っていました!!

 

 

私はもともと音楽が大好きで幼少期よりピアノを習っていました。

今現在は諸事情により習ってはいませんが趣味でピアノの弾き語りをしているんです♪

 

ピアノの弾き語りなのでそれなりに時間はかかりますが、弾けたときの喜びや出来なかったところを時間をかけながらクリアしていくのは達成感があって止められません!!

それにJPOPですので自分の好きな曲を弾けると言うのも楽しいです。

楽譜はあるけれど記号や指番号などはありません。元々書かれていないのです。

それを自分なりに全部考えて弾けるところが面白いし自由に弾けるので昔からピアノを習っていて本当に良かったと思います。

 

 

TwitterYouTubeにて弾き語りを一カ月に一回のペースでupしているのですが、URLの張り付け方がいまいちよくわからないので、分かり次第、乗せたいと思います<(_ _)>

気になる方は【花道 ユキノ】で検索をかけてみてください<m(__)m>

 

 

話が完全に横にそれてしまいました('◇')ゞ

 

音楽は人にとってかけがえのないものだと思っています。

自分に元気がないときは必ず音楽を聴くしふとした瞬間でも大好きなアーティストの音楽を聴いています。

 

夏に聴きたくなる歌~10選~

 

EXILEから

♬「R・Y・U・S・E・I/ 三代目J SOUL BROTHERS

 

R.Y.U.S.E.I.

R.Y.U.S.E.I.

  • provided courtesy of iTunes

ライブでも盛り上がるし三代目JSBが売れ出したのはちょうどこの曲から。 

 

♬「WELCOME2PRADISE/THE RAMPAGES」

 

https://www.uta-net.com/song/270582/

 

EXILEの弟分。ランページって読みます。暴れまわろうぜという意味が込められていて彼らの夏ソングはこれが初めて。

 

嵐から

♬「ハダシの未来」

 

ハダシの未来

ハダシの未来

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 この曲を聴くと夏!!って感じがします。サビの部分は誰でもできる簡単な振り付けで嵐と一緒に踊って夏を満喫できます。

 

♬「Summer Splash/嵐」

Summer Splash!

Summer Splash!

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 アルバム曲になりますが、これもザ・夏☆ライブでは水の演出があるので涼しげな夏ソングになります。

 

 

その他

♬「睡蓮花/湘南乃風

 

https://www.uta-net.com/song/54320/

タオルをまわして暑い夏を吹っ飛ばしてくれるような曲。

 

 

 ♬「GO GOサマー/KARA」

GO GO サマー!

GO GO サマー!

  • KARA
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 韓国の5人組グループ。今は解散しそれぞれの道に進んでいますが忘れられない夏歌です。

 

 ♬「真夏のSounds good/AKB48

真夏のSounds good !

真夏のSounds good !

  • provided courtesy of iTunes

 メンバーが入れ替わりすぎてもう誰が誰だかわかりませんが、元祖神7、懐かしいです。

 

 

♬「イケナイ太陽/ORANGE RANGE

イケナイ太陽

イケナイ太陽

  • provided courtesy of iTunes

 昔よく聴いていました。ドラマの主題歌でもありますし夏にはもってこいの曲です。

 

 

♬「プラネタリウム/大塚愛

 

プラネタリウム

プラネタリウム

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 花火が上がった音を聞くとこの曲がぴったりと当てはまる。ドラマ:花より団子が懐かしい。

 

 

♬「あー夏休み/TUBE」

 

あー夏休み

あー夏休み

  • TUBE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 夏と言えばTUBEと言ってもいいほどTUBEの夏歌は多く出ています。中でもこの曲は定番の夏ソング。

 

 

8月はまだ始まったばかり。ここからが夏本番です。

夏ソングを聴きながら夏の暑さを吹っ飛ばしたいですね。

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')