yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

社会人になって初めての夏休み

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

実は8月に入ってから嬉しいことがありました。

 

社会人になってから初めての夏休み☆('ω')ノ

 

もう嬉しすぎてここのところ毎日幸せなんです♡

実は社会人になってから何年か経ちますが今までお盆休みもないような会社で働いているんですよ。

 

もともと休みが少なくて・・・(あっでも土日祝はお休みです)

 

お盆休みは社会人になってから無いも同然で、私からしたら普通の日常と何ら変わらないんです。

 

なぜお休みになったのか。しかもお盆を通り過ぎて一カ月お休みだなんて。

 

遡ること五日前ーー。

あともう少しで仕事が終わると言う頃に課長から呼び出された。

「え?私なんかやらかしたか?」

と若干おびえながら呼び出された部屋まで行くと全く予想していなかったお話が。

「最近またコロナが増えてきて通勤とか怖いと思うからとりあえず一カ月様子を見てお休みしていいよ」

「???」

唐突すぎて意味が分からなくなる私。

「いつ治まるかはわからないけれどいろいろと危ないと言うことは聞いているから」

おおーマジか。。

たまにはやりますね、うちの課長。と心の中では若干上から目線。

鶴の一声という言葉はこういう時に使うのだろうかと私の頭の中では全く関係ないことを考えていた。

 

・・・というやりとりのもと課長が言い出したことはYES以外の返事はないも同然なので私は一人臨時休業することにしました。

課長の耳に入ったのは同じ事務所で働いているおしゃべりちゃんに私が危ないと言ったからです。

たまに筒抜けすぎてなんで知っているの?とこちらが驚きますが。

 

 

会社の皆には迷惑をかけることになるので申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、相手はウィルスなので対処法がない今のままでは危ないので課長の言葉に甘えてお休みをいただきました。

 

 

さて、何しよう?

 

せっかく長期休暇をいただけたわけなので一日何もしないのはもったいない。かといって急すぎた長期休暇でもあるので実際にお休みをもらうと何をしていいのやらわからない。

 

 

ブログを続けていくことはもちろんですが、学生時代に書き溜めて途中でほったらかしにしている書き物でもしようかと思います。

もう一度Ⅰから書き直してちゃんとした小説になるように。

 

 

いつか本屋さんに自分の書いた小説が並ぶことが今の私の夢です。

そのためにはまず書くという作業をやらなければ意味ないんですけどね( ´艸`)

 

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')