yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

給付金で初の大人買い

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

 

緊急事態宣言が発令された2020年4月からゴールデンウィークにかけての5月までの間。

 

その間給付金というものが一人一人に受け渡されるという何とも嬉しいニュースが!!

 

ただし実際にもらえたのは7月でしたけどね。

 

待ちくたびれたー('ω')ノ

 

 

首都圏ならもう少し早くもらえたのでしょうがあいにくそこには住んでいないためそれなりに時間がかかったのでしょう。

 

 

それにしても遅すぎた・・・( ;∀;)

 

 

ともあれやっと手に入った給付金。

何に使おうかな♪♪

 

 

ずっと欲しかったけれど高くて買えないと半ば諦めかけていたあるモノがあるんです。

 

 

それがこちら↓↓

amzn.to

 

じゃーん。

ipadです☆

 

動画とか曲を聴いたりするときはipadを使っているんです。

あとは調べものとかですかね。

 

もともとipadを持ってはいたんですがなんせもう10年前くらいのものなのでとにかく重いわ、画面半分黒いわで使いづらかったのでこれを機に買い替えることにしました♪

 

 

こういったipadやPC関係は父が詳しいので相談したところ一緒に考えてくれました('ω')ノ

 

実は今書いているこのブログはPCから書いていますが元々はこのPCも父から譲り受けたものなんです。

せっかく買ったPCなのに動きが少し遅いらしくせっかちな父は我慢できずに買い替えようと思っていたそうです。

そこでタイミングよく私がパソコン自分用欲しいなーと話を持ち掛けたところちょうど買い替えようと思っていて動き遅いけどそれでもいいならあげるよと言ってくれました。

 

マイペースな私は少しばかり動きが遅かろうが全然Welcome!ですので誕生日でもないのにPC頂いちゃいました('ω')ノ

 

私の父はやっぱりヒーローですね(自慢(^^)/)

 

 

ipadはもう少し画面が大きいサイズのものもあるみたいですが、私はこれで充分。

あまり画面が大きすぎると見えないので。動画とか見るとき大変ですから。

 

前使っていたipadより薄型・画面キレイ・軽いので使い勝手はめちゃくちゃいいです♡

 

中でも軽いというのが一番嬉しいかもしれません。(前に持っていたやつはどれだけ重たかったのよという話は置いといて)

これで動画見放題です♪

 

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')