yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

米粉を使用したバウムクーヘン!?【GOKANのバウムクーヘン】

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

先日、母の会社の同僚からバウムクーヘンをいただきました。

せっかくいただいたのでその日のうちに食べることにしました。

五感 バウムクーヘン に対する画像結果

 

4人家族なので均等に切ると1人2切れ食べれることになっています。

 

バウムクーヘンを食べた感想

もちっとしていてふんわりしている、そんなバウムクーヘンだなと思いました。

今までいくつかバウムクーヘンを食べてきましたが、ここのバウムクーヘンが一番おいしいのではないかと思うほどでした。

食後のデザートに頂いたのですが、食べていた時はなんでもなかったんですけど後からあのバウムクーヘン結構ずっしりとしていると感じましたね。腹持ちがいいといった方が合っているかもしれません('ω')ノ

 

 

あとから聞いた話、このバウムクーヘン国産のお米から作られた米粉を使用して作られたそうです。

 

・・??え?お米!?

 

びっくりもしますよね。まさかお米から作られた米粉を使用してバウムクーヘンが作られてたなんて。

そんなもの聞いたことありませんし。

だから腹持ちがいいのかと思いました。

 

 

今までバウムクーヘンに正直そこまで興味はありませんでしたが、お米と聞いてすぐに「GOKAN バウムクーヘン」 で調べました。

 

人から聞いた話ではありますが私は説明書やチラシなんかは一通り目を通すタイプ。

そこに書かれていたものは以下の通り。

 

国産のお米からつくられた米粉を使って、独自の製法で焼き上げたバウムクーヘンです。国産の素材にこだわりました。

 

オンラインショップはこちら↓

shop.patisserie-gokan.co.jp

 

こちらの商品も合わせてどうぞ♪↓

amzn.to

 

このバウムクーヘン米粉を使用していると言われるまで全く分かりませんでした。

普通のバウムクーヘンと何も変わらないから。

 

言われてから食べたとしてもお米感が全くありません。

 

GOKANではバウムクーヘンだけではありません。

そのほかに、マドレーヌやクッキー・季節限定やオンライン限定商品まで幅広く扱っています。

 

 

☆注意事項☆

バウムクーヘンは何度も言うように米粉を使用しています。なので食べている最中は大丈夫と思っていてもあとからずっしりとお腹が重たくなります。

 

私は夜ごはん後のデザートに二切れも食べてしまったためお腹が重たくその上気分まで悪くなってしまいました(-_-;)

ですので食べすぎには要注意です!

 

ご飯前に食べすぎたらせっかくのご飯が食べられなくなりますよ!!

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')