yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品おすすめスイーツを紹介します

こんにちは、花道 ユキノです♪ 無印良品って本当にいろんなものが売ってありますよね。 文具・お菓子・調理器具・収納用品・・・。 品ぞろえが豊富すぎて一体どのくらいの数の商品が置いてあるのだろうと思うほど。 何日か前に無印良品の空間が大好きだとい…

東野圭吾「流星の絆」原作とドラマの違いについて語ってみた

こんにちは 花道 ユキノです♪ 実は東野圭吾さんとの出会いはこの「流星の絆」でした。 「流星の絆」では2008年にドラマ化もされており当時は嵐絶頂期だったので「絶対に見る!!」と舞い上がっていました。 ドラマが始まる前って番宣としてドラマのCMが…

もうすぐ7月も終わり。カフェオレで気分を新たに

こんにちは、花道 ユキノです♪ 連日暑い日が続いていますね。 朝からセミの鳴き声が聞こえると夏って感じがしますがあまりにも大合唱されるとうるさい(笑) 今年は日中のお仕事が忙しくなっており、これからの先が思いやられる(-_-;) なにせ9月までの間、夏…

東野圭吾おすすめランキング ベスト5

こんにちは、花道 ユキノです♪ 学生の頃に東野圭吾さんに出会い違う方の本を読んだとしても必ず東野圭吾さんに戻ってくるほど一番よく本を読んでいる作家さんです。 初めて「この人の本、めちゃくちゃ面白い!!」と思ったからでしょうか。 「やっぱり東野圭…

無印良品 おすすめ便利グッズ

こんにちは、花道 ユキノです♪ 今やどこにでもある無印良品。 無印良品には文具・日用品・お菓子まで幅広い商品を取り扱っているので、あらかた何でもそろってしまうと言ってもいいくらい。 無印良品の好きな所は空間。 無印良品に一歩入っただけで今までの…

夏におすすめの本 東野圭吾ホラーミステリー 

こんにちは、花道 ユキノです♪ 「夏」と聞いて連想されるものは何でしょうか。 食べ物で言うと、冷たいアイスやかき氷、スイカなど。 そのほかでは風鈴、花火、肝試しなどが連想されるのではないでしょうか。 肝試し=怖い。 怖い=ホラーと連想されていくは…

【女性の方必見】1度描くと3日持つ!アイブロウ

こんにちは、花道 ユキノです♪ お休みの日、どこにも出かけずに部屋にこもりっきりという人はそんなにばっちりメイクをする必要もありませんが、外出時には女性にとってメイクは必須。 仕事に行く・友達とランチ・旅行……。 メイクなしでは外へは出られません…

映画「HiGH&LOW THE WORST」感想

こんにちは、花道 ユキノです♪ ついに本日、映画「HiGH&LOW THE WORST」のDVDが発売になりました!! ・・・といってもほとんどの方が知らない映画だと思われます。 EXILEメンバーが大勢出演しているのですが、ファンでもない限りはこの映画は見ないだろう…

嵐の曲の中で元気をくれた曲【ベスト3】

こんにちは、花道 ユキノです♪ 嵐のファンになって12年。これまで色んな曲を聴いてきました。 曲だけに限らず、ドラマや映画、バラエティはかかさずチェックしてきました。 (嵐は2020年をもって一度活動休止に入ります。それと同時に嵐のファンを卒業…

「千疋屋のゼリー」で夏もさっぱり

こんにちは、花道 ユキノです♪ もうすっかり夏日が続いて毎日汗が止まらずに困っています(-_-;) 汗かきなのは昔からですが、大人になってからやけにひどくなっていくように感じるのは気のせいでしょうか。 おまけに体温まで高いので夏日が続くと大変大変('◇'…

後半戦に突入した2020年

今週のお題「2020年上半期」 こんにちは、花道 ユキノです♪ 本当に早いもので今年ももう後半。 いつの間にか過ぎていく日々にただただ焦りを感じています。 半年を迎えた、一年の終わりにこの年は自分にとってどうだったのかということを毎年振り返ることに…

冷蔵庫の中身を綺麗にする方法

こんにちは、花道 ユキノです♪ ここ最近でまたコロナウィルスが急増してきました。 東京では連日100人を超えていて100人を超えていることがもう当たり前のようになってきています。 何か対策を立てないとこのままではみんながみんなコロナに感染してし…

【絶品】レ ロジェ エギュスキロールのカップアイス

こんにちは、花道 ユキノです♪ 妹の誕生日に友達がアイスクリームを送ってきてくれました。 私は何でもない日でしたがあまりにもそのアイスがおいしそうだったので一ついただきました。 今回はそんなアイスについてのお話。 包装されていた箱からしてオシャ…

米粉を使用したバウムクーヘン!?【GOKANのバウムクーヘン】

こんにちは、花道 ユキノです♪ 先日、母の会社の同僚からバウムクーヘンをいただきました。 せっかくいただいたのでその日のうちに食べることにしました。 4人家族なので均等に切ると1人2切れ食べれることになっています。 バウムクーヘンを食べた感想 も…

有川浩「空飛ぶ広報室」感想

こんにちは、花道 ユキノです♪ 有川浩さんを好きになったのは大学生の時でした。 何がきっかけで好きになったのかはもう忘れてしまいましたが有川浩さんの小説はどれも読みやすくてすぐに話に吸い込まれるような作品ばかりなので目標にしたい作家さんです。 …

とても言いづらいのですが、実は・・・

今週のお題「納豆」 こんにちは、花道 ユキノです♪ 先に誤っておきます。 納豆大好きなんです♡という方、ごめんなさい。 とても言いづらい話なんですが、実は私・・・ 納豆大嫌いなんです( ;∀;) 本当に申し訳ない。 こればっかりは好きになれない。 まさか【…

映画「午前0時、キスしに来てよ」レビュー

こんにちは、花道 ユキノです♪ この「午前0時、キスしに来てよ」通称:0キスは2019年12月6日に公開されたものです。 私は映画館で映画を見ることが難しいためほとんど映画館に行ったことがありません。 映画館の画面ってめちゃくちゃ大きいじゃない…

京都発祥「東洋亭」というお店

こんにちは、花道 ユキノです♪ みなさんは「東洋亭」というお店をご存じでしょうか? (とうようてい)と読みます。 この東洋亭は洋食屋さんでいろいろとメニューがありますが、やっぱり一番の名物料理はハンバーグです。 このAランチのハンバーグは東洋亭な…

【初挑戦】ひとまず焼飯を作ってみることに

こんにちは、花道 ユキノです♪ 昔から食事の時間が一番好きでご飯を食べている瞬間が一番幸せと思っていました!(^^)!それは大人になった今でも変わらず・・・。 ご飯は食べる専門で料理を装ったり作ったりするなんてありえないと思っていました。 ですが、大…

今更ながら「レインシューズ」を買ってみた

こんにちは、花道 ユキノです♪ 最近朝から雨が降っている日が続いている。 朝から雨が降られると相当困る(-_-;) しかもパラパラ降っている雨ならまだしも結構土砂降りの雨が頻繁なので憂鬱になることこの上ない。 雨の日は朝から髪の毛が爆発するだけでなく…

災害時、これだけは持っておきたい

こんにちは、花道 ユキノです♪ 頻繁に豪雨が続いており九州の一部地域では道路が冠水していたり家が無くなっていたりと大変な状況になっている。 ニュースを見たりネットを見たりして情報収集しているが道路が道路でなくなっているので災害は本当に恐ろしい…

やっと見つけた至福の食べ物

こんにちは、花道 ユキノです♪ コロナウィルスはまだ完全に消えていませんが企業はだいぶ通常通りになってきました。 動いていなかった企業が動いてくるとその分忙しさも通常に戻ってくる。 そのためかここ最近忙しすぎる(-_-;) 忙しいことは良いことと思う…

昔懐かし心に残る、最高の思い出

こんにちは、花道 ユキノです♪ 幼少期、とても嬉しかったことがあります。 私の誕生日は夏にあり、学生では夏休みというものがあります。 でも、子供には休みがあるのに大人にはそんな嬉しい休みはありません。悲しいことに(-_-;) 父は例え夏休みがなくても…

今、再注目!?「風呂敷」もマイバッグの1つに

こんにちは、花道 ユキノです♪ レジ袋削減に向け今SNSなどで話題となっているのが「風呂敷」です('ω')ノ 私は風呂敷という物を知りませんでした。 言葉は聞いたことがあるし昔なじみのものということも知っていましたがどういうものなのか、いつ使うのかとい…

レジ袋有料化に伴いマイバックを買いすぎてしまった件

こんにちは、花道 ユキノです♪ ここ最近、仕事でバタバタしてしまい電車の中で立ったままウトウトしてしまうということが続いているような気がする。 次の駅名も覚えていないことがあるので多分立ったまま寝ているような気もする(-_-;) 今日は疲れたから甘い…

勇気をくれた応援ソング

こんにちは、花道 ユキノです♪ 私は幼少期から音楽が大好きでした。 それは今も変わりありません。 高校生の時、担任の先生がMr.childrenさんの大ファンで『歌詞を読む』という目的で授業を始める前にミスチルさんの曲をよく聴いていました。 その効果があっ…