yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

無印良品 おすすめ便利グッズ

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

 

今やどこにでもある無印良品

無印良品には文具・日用品・お菓子まで幅広い商品を取り扱っているので、あらかた何でもそろってしまうと言ってもいいくらい。

 

無印良品の好きな所は空間。

無印良品に一歩入っただけで今までの空気がガラッと変わります。

無印良品独自の空間がいいです。

 

 

今は大変な時期なので行くことは控えていますが大変になる前まではよく無印良品に行っていました。

 

 

今までの経験を踏まえて、これはおすすめだ!という便利なグッズを紹介したいと思います(^^)/

 

 

1.Minao スリッパ

amzn.to

「なんだ、普通のスリッパじゃん」と思うかもしれませんが、このスリッパ実は洗えるんです!!

スリッパで洗えるなんて聞いたことなかったのでそれにつられて買いました。

しかも手洗い・洗濯どちらでも可能!

四足セットになっているので女性・男性ともに使うことができます。

若い人から見たら「うわ、ダサッ」と思うかもしれません。たとえルームシューズであったとしても可愛いものがいいと思う方はたくさんいると思います。

ですが、今の時代「ダサいか、ダサくないか」ではなく「便利か、そうじゃないか」という所が大事だと思います。

洗えるものであるなら来客が来て帰った後にも洗えますし、避難時にもスリッパは無敵になります。

足を傷つけては動くことは出来ませんので。

 

 

2.白タオル(10枚セット

amzn.to

無印良品のタオルってゴワゴワしているイメージがありましたが、それは単なる勝手なイメージでしかなく、このタオルはフワフワで触り心地も使い心地もいいタオルでした。

タオルは何枚あっても使い勝手がいいので父にもお裾分けしました。

触り心地や使い心地がいいため肌を傷つけずに使えます。

 

タオルの色

・白

モカ

・ダークブラウン

・ブルーグレー 

の全四色。

 

3.壁に取り付け可能な家具

amzn.to

色や箱の幅は好きな物を選ぶことが出来ます。

壁に取り付け可能というのがありがたい。

あまり貴重品や割れ物は置かないほうがいいかもしれません。

私は本が多いので本を飾ることにしています。

幅がちょうど文庫本が入るサイズなので。

画像は横向きですが縦か横かは自分の好きなようにカスタマイズ。

 

ただこちらはあまり印象が良くない意見もありましたので書いておきます。

・壁に固定して取り付けたはずがすぐに落ちてくる。

・少なくとも賃貸の家ではあまり取り付けないほうがいいのかも。

・・・思うことは人それぞれなので参考までに。

 

こういった箱や棚は無印のものを使うとお値段もお手頃ですし、家にあるだけで落ち着いた空間が広がります。

 

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')