yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

真夏でも快適に過ごしたい

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

気温がぐんぐん上昇していますが皆さん体調等大丈夫でしょうか。

 

こんなに夏って暑かったかな?と思うほど気温が高い。

まだ8月が始まったばかりなのに早くもバテテしまいそうです('◇')ゞ

(昨日、夏バテ知らずの料理を紹介したばかり( ;∀;))

 

夏バテ知らずの簡単アレンジ「そうめん」の記事は下記よりご覧いただけます。

まだ読んでいない・興味あるかもと思った方はこちらよりどうぞ♪↓↓

 

yukinomiti-lifetime.hatenablog.com

 

家の中で一日中クーラーを効かせてだらだら過ごすというのももちろんいいかもしれませんが、そんなことをしたら人間駄目になってしまいそうなので、私は極力クーラーのない部屋で趣味に没頭しています。

 

それだと逆に熱中症になってしまうのでは?と疑問に思われる方も多いと思いますが今まで一度も熱中症になったことはありません。

 

なぜなら

快適な便利なグッズが部屋の中にあるから!!

(それを使うならクーラーのある涼しい部屋へ行けよ・・・という突っ込みが入りそうで怖い💦)

 

夏でも快適に過ごせる便利グッズをご紹介します!!

〇首掛け扇風機

amzn.to

 

今やこの小型の扇風機っていろんな種類がありますよね。

これを作った人はすごいなとただただ感動します。

首からかけるタイプのものは両手が空くから使い勝手が非常にいいんです♪

特に暑いときって人間は”首”が付く場所を冷やすと一気に涼しく感じるそうですよ。

手首・足首・首。

 

この首掛け扇風機以外に我が家では一体何代の小型扇風機があることか。

浸かってみて一番良かったのはこの首掛け扇風機でした。

 

 

 

〇冷却タオル

amzn.to

アウトドアでもインドアでも使える冷却タオル。

 

夏に外に出るときは必ず持ち歩いていました。

ただし、私の体温が高すぎるせいか、この冷却タオルを手で握っていたところ、冷却タオルの方がぬるくなってしまい私の手のひらの温度に負けてしまいました。

(一体私の手のひら何度あるんだろう)

 

多分この現象は私だけだと思いますので、普通に冷却タオルとして使えると思います。

 

 

 

〇冷却ベスト

amzn.to

 

会社で買っているのを見て一度つけさせてもらいました。

冷房がない部屋で作業をされている人がいるのでこういったものがあったほうがいいだろうということで購入したそうです。

確かにこういったものでもないと倒れてしまいますから。

 

一度買った者や荷物なんかは事務所に届くので事務所にいる人は最初に事務所に届いた特権として内緒で使わせてもらうことにしました。

思いのほか涼しくてこれなら着るだけで両手も空くのでいいなと思いました。

スポーツをされている方なんかにもいいかもしれません。

 

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')

これからが夏本番です。夏の暑さに負けずに暑い夏を乗り切りましょう。