yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

「千疋屋のゼリー」で夏もさっぱり

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

もうすっかり夏日が続いて毎日汗が止まらずに困っています(-_-;)

汗かきなのは昔からですが、大人になってからやけにひどくなっていくように感じるのは気のせいでしょうか。

おまけに体温まで高いので夏日が続くと大変大変('◇')ゞ

汗をかかないわという方は羨ましい限りです。

だけど、汗をかかなさすぎるのも体的には問題があるようなのでどちらにせよ大変なんですね~。

 

梅雨が終われば夏が来る。

熱中症にご注意を!というお天気お姉さんの声をこれから毎日聞くことになるでしょうね。

 

 

今頃思い出したことがあります。

妹の誕生日プレゼント、買うことすっかり忘れてた。

 

季節は夏ですが、妹は春生まれ。

誕生日の前に何が欲しいか聞いたところ、「今のところない」ということだったので

じゃあ後回しでもいいか!と思って放置していました。

 

 

大人になるにつれ何あげていいものかわからなくなってきているのも事実。

世に言う「なんでもいい」が一番頭をひねらないといけないので「何でもいい」は止めてほしい。

 

そんな時職場であるものを見つけました。

ゼリーです(^^)/

同じ事務所におしゃべり大好きさんがいるので話を聞いていたところ

千疋屋のゼリー、めちゃくちゃ美味しいやつやで」

と大きな声で言っていたので私はひそかに「これだ!」と思い立ちました。

 

妹はゼリー大好きなのでなおさらちょうどいい!(^^)!

ちなみに千疋屋(せんびきや)と読みます。

 

amzn.to

 

今回の千疋屋のゼリーは全部で9個入っています。

 

●ブルーベリー

●マンゴー

●キウイ

上記の3種類は各2個ずつ入っています。

 

ラ・フランス

さくらん

●グレープフルーツ

こちらは各1個ずつ入って全部で9個。

 

ブルーベリーやラ・フランスのゼリーを食べたことがなかったので新鮮でした。

マンゴーはやっぱり我が家の人気NO1のようです。

 

職場で得たものがこんな形で役立ってくれるのは嬉しい限りです。

仕事でもそうですが、これいいな、使えそうだなと思ったものは目で見て何でも盗んでいかないと勉強にはなりませんから。(盗むって言い方!!)

 

これから夏本番が始まります。

おいしいものを食べてさっぱりするのもいいかもしれません。

 

☆余談です☆

妹にゼリーをあげたところ、ものすごく喜んでいました。

やっぱりマンゴーを見つけるのも最初に食べるのも早かったです。

(どんだけマンゴー好きなの?)

 

ともあれこのゼリーにして正解でした(^^)/

誕生日は特別な日ですから心から喜んでもらえるものがいいですよね。

 

真夏を迎える前にいかがでしょうか?(^^♪

 

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')