yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

嵐の曲の中で元気をくれた曲【ベスト3】

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

嵐のファンになって12年。これまで色んな曲を聴いてきました。

曲だけに限らず、ドラマや映画、バラエティはかかさずチェックしてきました。

(嵐は2020年をもって一度活動休止に入ります。それと同時に嵐のファンを卒業しようかと思っています)

 

ですが嵐の曲は変わらず聞いています。

 

初めて好きになった男性アイドルグループだからかもしれません。

(今はもっぱらEXILEに移行しております(^^♪) 

 

ジャニーズでありアイドルである「嵐」

老若男女問わず何らかの形で「あっ、知ってる」と言う人の方が多いのではないでしょうか。

 

 

人は負の感情を持ってしまったとき、何をして元気になるのでしょうか。

好きな物を食べる・体を動かす・大声を出す……。

きっと人それぞれだと思います。

 

私は負の感情を持ったとき、まず音楽を聴きます。

音楽は心を癒してくれるものだから。それが大好きなアーティストの声だとなおさら。

さすがに12年もファンをやっていたのでどの曲がどういった曲調だということは大体把握しています。

 

人が落ち込んだ時にはやっぱり元気をくれる・勇気づけてくれるような曲を聴くものですよね。

気分が落ち込んでいるのに誰も暗い曲を聴きません。

 

 

そこでこの曲を聴いたら気分が上がる・元気になれるという曲をご紹介します。

 

嵐の曲の中で気分が上がる・元気になれる曲

NO.1:「ファイトソング」

https://www.uta-net.com/song/54897/

 

ファイトソングは2007年に発売された曲で作詞は嵐、作曲は嵐のメンバーである二宮和也

皆で盛り上がって且つ元気になれるような歌を作りたいと思いメンバー全員で作られたそうです。

 

特に元気をくれる部分

♬時には泣いていいよ 弱いとこ見せても大丈夫

でもそこで腐るな!まだやれるその先の夢(さき)♬

 

ライブでも盛り上がる曲で時には何もかもさらけ出してしまえばいいんじゃない?殻に閉じこもらずにさという風に読み取れました。

 

 

NO.2:「HERO]

HEROっていろんな方の曲がありますが、嵐にもあります。

https://www.uta-net.com/song/20448/

 

HEROは2004年に発売された曲でアテネオリンピックに使われた曲になります。

 

特に元気をくれる部分

♬胸を張れ 今こそ君は 本当のHERO

このフィールドは 君が輝く舞台

ながした涙 超えてここに立つ 

そのまなざしが 世界に勇気与えるHERO♬

 

時に苦しいとき、辛いときがあるかと思います。

でもそんな時この歌詞を見ていつか自分は光輝くからその時がくるまで頑張ろうと背中を押してくれる曲です。

 

 

NO.3「エナジーソング~絶好調超!!!~」

nana-music.com

 

いつも利用している歌詞ネットにエナジーソングはありません。

これは発売はされているけど嵐のCDの初回限定版のみに収録されている曲なので歌詞ネットには乗っていないのです。

 

これを聞かずにライブに行くと周りに乗れず自分だけシラケることになるというくらい。

 

特に元気をくれる部分

♬ここまで色んな事あった そんなの皆一緒だ

なら楽しいことやりたいんだ さあ時放って♬

 

ファイトソングと同じでこちらも嵐全員が作詞、二宮和也が作曲を担当しています。

今はつらいこと忘れてはっちゃけようぜという嵐らしいメッセージの籠った一曲。

 

エナジーソング~絶好調超!!!~はこちらから聴けます♪↓

 

video.fc2.com

 

 

嵐の曲の中で元気をくれた曲はまだありますが、長くなってしまうので本日はここまで。

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')