yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

父の日に贈るプレゼント

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

あと一週間で父の日。

母の日や父の日といった行事に贈るプレゼントって大体どのくらい前から考え始めるのでしょうか。

 

母の日は迷ったときにはとりあえずお花を贈っておけば喜んでもらえるだろうという勝手な解釈があるけれど父の日って難しい・・・(-_-;)

 

家族だけれども異性でもあるわけで、何を贈ったら喜んでもらえるのだろうと結構真剣に考える。

 

父が一番喜んでもらえるものを贈りたいが一体何をあげたら喜んでもらえるものなのか。

お酒が大好きな父だったらお酒を贈っておけばいいものだが、私の父はあまり飲まない、というかお酒よりもコーヒー大好き人間である。

特にスターバックスが大好きで新しくスタバのお店を発見するとなぜか記念撮影会が開催されるほど好きなのだ。

なので、去年の父の日はコーヒー豆を贈っておいた。

item.rakuten.co.jp

 

今は6月でも十分暑いのでアイスもセットにしてプレゼント。

item.rakuten.co.jp

コーヒーは毎朝飲んでいるので喜んでくれました('ω')ノ

上記は2019年のお話。

 

さて、2020年の父の日は何を贈ろうか。

パソコン作業が多い父にぴったりなものを見つけた。

www.amazon.co.jp

羽が付いていない卓上型の扇風機。

これだと今の時期からでも使えそう!!

 

ただ一つだけ言うならこういった扇風機は人気が高いせいですでに持っている可能性が高いということ( ;∀;)

 

そこで私は今回の父の日のプレゼントはこちらにしようかと思います。

www.amazon.co.jp

ワイヤレスチャージャー

実は私はもう持っています♡

 

これはめちゃくちゃ便利です♪

だってスマホ置くだけで充電してくれますからね。

手のひらサイズなら持ち運びも出来ますし♪

どこにおいても邪魔にはならないと思います。

2つセットでこのお値段というのも驚きでした。

私が買ったときは1つで3000円くらいしましたよ(-_-;)

 

スマホ・PC・タブレットを所持している人ってコンセントだらけで何が何やら訳わからない時ってあるじゃないですか。

これってどのコード?なんて絡まったりもして大変なことになっちゃうんですよ。

このワイアレスチャージャーはコンセントに繋げないといけないのはいけないのですが、短くて済みます。

だから他のコードと絡まる心配もない!!

 

これにプラスしてマスクや除菌をセットにしてあげればより喜んでくれそう♪

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')