yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

体もココロもポカポカ♪ココアは健康維持にもってこい!!

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

突然ですが、「ココア」って体にものすごくいいこと、知っていますか?

 

意外と知られていないものですが栄養素がめちゃくちゃ多く含まれているんです。

 

前に「鉄分が少し少ないですね」と病院の先生から言われたことがあったので鉄分が多く含まれる食べ物で調べたことがあるんです。

(闘病記はまた別の話。近いうちに書きたいと思っているのでもうしばらくお待ちください。今は横に置いといて・・・)

 

 

予防や改善に役立つ、鉄分が多く含まれている食べ物

  1. レバー
  2. 胡麻(ごま)
  3. ひじき
  4. ココア

なんと!!四番目にココアがランクインしてました~(*'▽')

 

ココアは鉄のほかに、

・食物繊維

ポリフェノール

亜鉛

・ミネラル

などが豊富です。

いいこと尽くしですね♡

https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=bc51g6k4&id=89257287A61FC5593826490F7F9077F48CCCFECE&thid=OIP.bc51g6k4ApIEIuZ_HTfSbgHaGb&mediaurl=https%3a%2f%2fcdn-ak.f.st-hatena.com%2fimages%2ffotolife%2fd%2fdoutorer%2f20180113%2f20180113190334.jpg&exph=890&expw=1024&q=%e3%83%89%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%80%80%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%82%a2&simid=608004383461803929&selectedIndex=3

 

 

choku.co.jp

 こちらの記事を読ませていただきましたがものすごく勉強になりました。

 

カカオポリフェノール生活習慣病やガン予防にも最適!

コレステロールが気になるという方に

ダイエットにも最適

特にこの3つ。

 

飲みすぎはあまりよろしくないと思われますが、上記の3つは特に女性には嬉しい言葉ですよね、

ココア好きでよかったなとつくづく思います(^^)/

 

 

そんなココア大好きな私ですが、私事になってしまいますが色んなココアを試した結果、これぞNO1だろ!!というココアと出会いました。

 

ドトールコーヒーのココアです♡

これは本当においしい♡

アイスもホットもどちらでも好きです。

このココアに出会ってしまったらもう他のココアは飲めないというくらいドトールのココアはピカイチです☆

 

お店に行って定員さんが入れてくれるココアを飲むのが一番いいと思います。

入れたてがおいしいんですよ。

 

でもこれあまり売っていないんです(-_-;)

結構探しているんですけど今のところみたことない。

探したりないのかそもそも売っているけれど自分が見つけられていないだけなのか……。

「カフェオレ」までは見たことあるんです。

それもそれでおいしいんですけど、私が求めているものは「カフェオレ」ではなく「ココア」なんです。

 

一体どこに売っているんでしょうか。

それとも店頭でしか味わえないとか?(そんな馬鹿な( ;∀;))

 

ココアは美味しいし落ち着く作用があるようです。

ですが、もう一度だけ言います。

飲みすぎには注意が必要です。

 

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました('ω')ノ

ドトールのココア、ここなら売っているよ」とご存じの方は是非、教えていただけたら嬉しいです♪