yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

【ご報告】ブログを始めて早一カ月が経ちました

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

本日、6月23日でブログを始めて無事に一カ月が経ちました!!('ω')ノ

 

始めた当初はもう不安しかありませんでした。

ブログとか今までやったことなかったし、始めたとしても続くかどうかなんてわからないし。

 

(自分って意外と飽き性なのかも・・・)

 

ブログを書けなかった日もありましたが、何とか一カ月続けることが出来ました。

 

 

これも私のこんなブログを読んでくださっているみなさんのおかげです。

 

本当にありがとうございます('ω')ノ

PV数が増えたり、スターを送ってくださっていたりするだけでモチベーションはあがります。

明日は何か書こうかなとか、どういう記事を書いたら他の人の役に立てるのかなとか・・・

 

色々と考えます。

 

されどまだ一カ月。ベテランさんから言わせるとアマチュアな私はまだまだかもしれません。

 

二つの病気を背負っているので疲れる度合いは人の倍以上ですが、これからまたゆっくりと勉強をして自分のブログを育てていければいいかなと思っています。

 

今後このブログでやってみたいこと

私が今後このブログでやってみたいことは自分の病気について引き続き書いていきたいと思っています。

 

本当はカミングアウトをするかどうか迷っていました。

初対面の人にこの事実をカミングアウトすることにより自然と距離を置かれてしまうことが多々あったので。

 

目が悪い代わりといっては変かもしれませんが耳がいいんです。

(自慢ではありません)

だからその場の空気とか小声で話している事とかが私には筒抜けの時があるんですよ。

私の近くにいたら小声の声は全て筒抜けです。

 

空気が変わるのはつらいですよね。

 

だから私の中にある病気のことを少しでも知ってほしいなって思います。

それが私の課題であり大きな問題かもしれません。

 

あともう一つやりたいことがあるんです。

について。

学生の頃から読書が好きで、憧れは東野圭吾さん

目標は有川浩さんです。

 

こちらに本との熱い出会いが書いてあります。まだ読んでない、興味あると思った方はこちらからどうぞ♪ 

yukinomiti-lifetime.hatenablog.com

 

そのほかにも様々な作家さんの本を読んだことがありますが、やっぱり東野圭吾さん、有川浩さんに戻ってくるんです。

だって大好きなんですもん!

 

東野圭吾さんに至っては東野圭吾さんが書かれた本をすべて読んでみたいと思っています。

そんな本についても今後書いていきたいです。

 

今後の目標

今後の目標は先ほども書いた通り私はまだブログを始めて一カ月です。

 

ブログを始める前に勉強していたことなんですが、ブログを投稿する時間を決めると言うのもいいかなと思いました。

私のブログは自分で見ても時間がバラバラなので、時間を統一するともっと多くの方に読んでもらえるのではないかと思っているわけです('ω')ノ

ですが、「この時間までにブログを書く」という縛りをつけてしまうとブログを辞めてしまう可能性が・・・。(目標の意味なし)

基本的にブログを作成しているのは夜になるので夜に更新!というのは間違いないんですが、時間の幅が大きすぎるかなと。

 

目標なのであくまで過程。

今のところ夜9時から10時までの間で頑張ってみようかなと思っています。

 

 

・1000文字以上を書く

これは守れているのではないでしょうか。書き始めたらどんどん進んでいくので1000文字なんて私にはあっという間と思えます。

引き続き継続できるよう頑張ります(^^♪

 

・毎日更新を目指して

次の一カ月を目指して極力毎日ブログを更新できるように頑張りたいと思います。

ただ、私は二つの病気を背負っています。

 

以下、二つの記事にて私の中に潜んでいた病魔のお話が書かれています。

 興味のある方は以下よりどうぞ♪

yukinomiti-lifetime.hatenablog.com

 

 

yukinomiti-lifetime.hatenablog.com

 そのため疲れる度合いは普通の方の倍以上(-_-;)

もしかしたら更新できない日もあるかもしれませんがその時はご了承下さい。

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')

そしていつも私のブログを覗いてくれるみなさん、大変感謝しています♡

拙いブログかもしれませんが、引き続き宜しくお願い致します。