yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

Tシャツは基本部屋着

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

テレビでも取り上げられたことがあるほどTシャツが一時期人気急上昇していました。

その時はロングTシャツが流行っていたかと思われます。

 

昔はよくTシャツを家でも外でも着ていたんです。

それこそ晴雨兼用みたいにどちらでもOKという感じで着ていました。

 

女の子の服っていろんな種類があるからめんどくさかったのかもしれませんが、昔は姉妹揃って同じ服を着ていたり色違いで着ていたりしていました。

(今思うと恥ずかしい・・・('◇')ゞ)

 

ある時から外へ出るときはTシャツを着なくなっていました。

自分で服を選べるようになり、また大人になると自分の好きな服が買えるようになるからでしょうか。

 

オシャレなTシャツももちろんたくさんあります。それを外でオシャレに着こなせる人はオシャレ上級者のそのまた上の人なのでいいなぁと羨ましい限りです。

 

私はどちらかというとTシャツは家でラフに着るものと思っているのでもう外に出るときにはTシャツの出番はありませんかね。

 

大好きなTシャツ

持っているTシャツは少ないけれど中でもお気に入りのTシャツがあります。

 

amzn.to

 実はスヌーピーが大好きでスヌーピーのTシャツを見つけるとすぐに手に取ってしまうほど。

Tシャツだし家で着るものだから何でもいいかと思っていましたがそうもいかないようです。

amzn.to

スヌーピーを好きな理由を考えたことがありません。

「だってかわいいから」と答えるほかないと思っているので。

ただこれ、家族の中で私だけなんですよね。スヌーピー好き。

だから今まで誰も共感者がいないのです。

 

 オシャレに服を着こなそうとすると何枚も重ね着したり派手目の物が多かったりするけれど、Tシャツは一枚で済むし無地ではなくそこになにかがプリントされているだけでオシャレに見える。

 

一枚着るだけで楽しませてくれるので家で部屋着として着る分にはもってこいだと思いました。

 

この夏もすでに夏日・真夏日並みの気温がすでにいくつもの地域で起こっています。

アイスと同じようにTシャツもこの夏大活躍しそうなアイテムです・

 

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')