yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

こういう時こそうまくリモートを使え!!

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

 

世間一般ではもうお盆の時期。

私も今年はお盆休みがあるため嬉しい限りです(^^)/

 

 

ですが今大変な状況ということもあり休みだからってどこにも出かけることはできませんけどね。

 

休みは休みで嬉しいのですが外に出られないと言うストレスからかお肌の調子がイマイチよろしくない・・・(-_-;)

なぜかにきびがめちゃくちゃ増えるんです💦

 

 

口の周りにできるニキビはストレスが原因らしいですよ!

 

 

学生の頃に授業の一環でおこなっていた”スクラップノート”(保健体育の授業だったので主に病気やけがなど健康にまつわるものを調べて感想を書くと言う作業)を今でもたまに作ることがあって調べました('ω')ノ

 

 

毎年お盆になると従妹の家に集まるということをしていたのですが、今回は状況が状況なので中止になりました。

 

同じ県内なのですがやはりどこで感染するかわかったもんじゃないですからね。

それに申し訳ない話、お盆やお正月に集まる時に必ずといっていいほど従妹の誰かが風邪をひいているんです。

 

なんで会うたびに風邪ひいてるの?と疑問なんですが・・・。

 

 

ともあれ今回は中止になりましたが、今の時代色々と方法はあります!

直接は会えないけれど会えないからこそできることってあると思うんです。

 

こんな時だからこそうまくリモートを使え!!です。

会議とか友達と会えないからとかでよく使われているリモートワークというやつです!(^^)!

今の時代、本当に便利になりましたね。

 

リモートはリモートでいい点があります。

・移動時間が短縮される

・服装選びに迷わない

・メイク時間の省略

などです。

 

あるアプリを使えばメイクしているように見せかけることが出来るので実際にメイクせずに済みます。

 

 

考え方次第でお盆休みに帰省せずとも会いたい人と会えます。

(少し寂しい気もしますが('◇')ゞ)

まだ大変な状況はしばらく続きそうなのでできるだけ家の中にいるほうが自分のため、人のために繋がると思います。

 

 

最後に

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*'▽')