yukinomiti-lifetime’s blog

闘病を経験した過去。運動。食事。本。美容……様々な”ライフタイム”を書き連ねるブログ。

ほっと一息つきたいときに♪蒸気でホットアイマスク

こんにちは、花道 ユキノです♪

 

私は仕事終わりの家に帰ってきて趣味に没頭している時間が一番好きです♡

特に金曜日の夜は♡

(たいていの人はきっと好きですよね)

 

 

でも嬉しい反面、疲れはどうでしょうか。

 

一週間、きっと疲れは溜まっていますよね。

他人に大丈夫?と言われるまで疲れをひどくため込んでしまっている人も中にはいるのではないでしょうか。

 

私は毎週っていうわけにはいきませんが週の終わりにあるコトをしているんです。

自分へのご褒美とでもいいましょうか('ω')ノ

 

それがこちら♪

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=omiryuu-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B07FY45C46&linkId=51f996f15e1b8027a8784f065eea3f63"></iframe>

 

CMでもおなじみの「めぐリズムさんの蒸気でホットアイマスク」

 

大人になって初めて試しました。

学生の頃は見向きもしなかったのに。

だって学生の頃ってドラックストアに行ったことすらなかったんですもん(*'▽')

ドラックストアに行かないっていうことはそりゃ見ないですよ。

 

CMで流れていたけれど振り向きもしなかったです(-_-;)

それが大人になると変わるんですね!!

 

初めて試した感想

つけているだけでリラックスできるところが一番いいとおもいました♪

また外した後は目がすっきりするようでした。

しかも新しくなって快適時間が倍の20分!

 

これは嬉しいです(^^)/

 

ところで・・・。

一つ疑問に思っていることがあるんですが、ホットアイマスクを使用したことがある人ってアイマスクをつけている時間、どうしているんだろう。

 

私はアイマスクを付けている間、目を閉じてぼーっとしています。(たまに寝落ちすることも)

目をホット中は本を読んだり動画をみたりしたくないんです。

そうするとこのホットアイマスクの意味がなくなる気がして……。

 

目を休めるという意味でもやはり私のようにぼーっとしておくのが一番なのかな?

 

毎週ホットアイマスクを使用したいけどできない

ここが一番の難点(-_-;)

初めて買ったときはそのお値段に驚きました。

意外とお金かかるんですね。

しかも1箱12枚なんですよ!!

そうすると・・・3ヵ月に1度は買わないといけなくなると言う計算かな?

(数学苦手なもので、間違っていたらゴメンナサイ)

 

なので私は本当に疲れた~というときに使うようにしています♪

 

このめぐリズムさんの蒸気でホットアイマスク、色んな種類があるんです。

いつも無香料しか使っていないので分からなかったのですがどうやら無香料だけではないようです。

・完熟ゆず

・ラベンダー

カモミール

・ローズ

・アソート(アソートは上記の種類が全部入っているもの)

 

これだけ種類があれば選びたい放題ですよね。

いつも無香料を選ぶけど、次に買うときは違ったタイプのものを買ってみようかな♪

 

最後に

パソコン・スマホ・動画にゲーム……。

家で過ごすことが多くなった分、目は毎日何時間も使い続けていることになります。

たまにはほっと一息ついて目を休ませてあげるのもいいかもしれません。

 

ここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございました('ω')ノ